ほのぼのぶろぐ

右も左も分からない初心者が突然思い立って始めたブログ

【赤ちゃん用】ネットワークカメラ購入レビュー!

こんにちはー

ウチのチビがすくすく成長してくれています。

親としては凄く嬉しいのですが、本当によく動きます。笑

動きだけでなく、それ以外の行動も変わってきました。

前までは寝て起きた時は必ず泣いて起きた事を教えてくれました。

しかし最近は静かに起きてソファに掴まり立ちをし、立てた喜びの声で気付く様になりました。

まだ日中は人の目があるのでいいのです。

朝良く寝てたりすると起こすのもかわいそう。

でも一人で寝かせておくのもまた静かに動き出して、

転んで怪我しそうで心配なんです。

 

Vimtag ネットワークカメラ 監視カメラ ペット モニター ペットカメラ 留守番 防犯カメラ IPカメラ Wi-Fi ワイヤレス フルHD 300万画素 ベビーモニター 高解像度 無線 動体検知 暗視機能 技適認証済み ホワイト

ベビーモニターと言うやつです!

簡単にいえば監視カメラの様なものです。

なぜ数あるカメラの中から、このカメラを購入したのか!

何点か紹介していきたいと思います!

スマホタブレットをモニターとして見れる

f:id:ek05131214:20190530221511j:image

私が購入を決めた理由としてこれは大きいです。

我が家にはipadmini3があるのですが、

アマゾンビデオを見るくらいしか活用していませんでした。

どうにか良い活用方法が他にもないかと思っていたので、

丁度良かったです。

モニター付きの物は高額なので、赤ちゃんの為とはいえ懐事情も考えなくてはなりません!

WI-FIがあれば簡単設定でモニター可能です!

 

視野が広い!

f:id:ek05131214:20190530221516j:image

スマホタブレットでモニターしている時に画面を操作する事でカメラ動かす事ができます!

赤ちゃんは寝ていてもゴロゴロと忙しく動き回ります!

固定カメラだと画面の外に移動してしまうかも!?

そんな心配はありません!

このカメラなら赤ちゃんの行動も視野に収められます!

 

夜間は赤外線で撮影可能!

f:id:ek05131214:20190530221552j:image

赤ちゃんが大あくび!もう寝る時間!

なのにまだやる事がいっぱい!

そんな時に大活躍!

赤ちゃんを寝かし付けて、電気を暗くしてもしっかり赤ちゃんを見守る事が出来ます!

そうなれば、家事等も赤ちゃんの寝る時間に完全に合わせなくても、大丈夫!

またマイク、スピーカーも内蔵しているので、泣いてしまった時も声が聞こえます!

 

まとめ

いかがでしたか?

冒頭でも書きましたが、赤ちゃんが成長していく姿は、すごく幸せですよね!

しかしその反面に心配も大きくなっていきます。

その心配と家事育児の負担を少しでも軽減できればと思いませんか?

そんな機械に甘えては。。。と思った方!

ご自身の体調も心配してください!

頑張り過ぎると必ず無理がでてきて、参ってしまいます。

この時代にあるものは活用するべきです!

是非ベビーモニター、導入してみてはいかがでしょうか?