ほのぼのぶろぐ

右も左も分からない初心者が突然思い立って始めたブログ

ロゴス チューブラルG80XL買ってみた!

こんにちはー!

すっかり暖かくなって、日差しが強い日が多くなってきました!

半袖でも大丈夫なんて日もありますねー♩

こんな時はバーベキューなんて最高ですね!

しかしお子さんはもちろん、大人の方も外で過ごす際は水分補給をしっかりして熱射病に気をつけて楽しく過ごしましょ!

 

 

 

ロゴス チューブラルG80XL

 

私自身バーベキューしたい衝動に駆られて早1年が立とうとしています。

去年思い立ったのですが、まだ実現できていませんでした。。。

そこで!今年こそ!!!

バーベキューグリルを思い切って購入しました!

 こちらです!!

ロゴス(LOGOS) eco-logosave チューブラル/G80L 81060810

ロゴス(LOGOS) eco-logosave チューブラル/G80L 81060810

 

ロゴスさんのチューブラルというバーベキューグリルです!

広告の段階でもカッコいい!!

私はG80XLを買いました!広告の品より少し大きいサイズです!

しかしサラッと購入したといいましたが、色々なグリルがあって相当悩みました。

そんな悩む?みんな一緒じゃない?と思った方!!

物によって全然違います!

今回購入したロゴスさんのチューブラルというバーベキューグリルについて紹介していきます!

 

炭を入れておくカゴが左右に引き出せる!

 

f:id:ek05131214:20190510224842j:plain

引用:Amazon

ポイントは火床が左右に引き出せるところです!

良く目にするのは、正面側が引き出せる物です。

私は左右からの方が炭の調整がしやすいと思いました。

正面側でも問題無いと思いますが、奥の炭の調整が大変そうだと感じました。

これはそれぞれの考え方の違いもあると思いますので、あしからず!

 

火力調整可能!

 

f:id:ek05131214:20190510230041j:plain

引用:Amazon

これもポイント高いですねー!

火床の高さをフックで調整して火力を調整します!

これを使えば、炭が燃え尽きるギリギリまで、使いきる事が可能ですね!

焦って炭を入れる事も少なくなりそう!!

あるんですよねー。

やべぇ!炭がもう燃え尽きそう!と焦って新しい炭を入れる事!

その心配が減れば、気を使いすぎずにBBQを楽しめそうですね!

しかしフックを使用している時は火床を引き出せないのでご注意!

 

お掃除が超絶簡単!!!

 

f:id:ek05131214:20190510230100j:plain

引用;Amazon

このチューブラルを購入に大きく背を押された大きな理由です!

チューブラルの火床形状に合わせた物があり、

炭が火床に直接付かないようになっています!

掃除方法は炭を使い終わって、火床が冷めたら丸めてポイ!

火床のステンレス部分を拭き掃除すれば終わりです!

BBQって肉を焼いて、ワイワイやってる時は楽しいんですよ。

その後に待ってるんですよ。

片付けがぁ!

それは一瞬で解決してくれる魔法の道具です!

 

まとめ

今回はロゴスさんのチューブラルG80XLを紹介しました!

ステンレスなので、もの凄く軽くて驚きました!

なにより紹介させてもらった三点の事に満足しています!

皆さんも色々なグリルがあり悩んでると思います。

その気持ち凄くわかります!

安い買い物ではないですし、キレイにしておけば何年も使えるものです!

使っていく毎に焦げ目などできると思いますが、それもまたいい!

今回買ったチューブラル以外にもロゴスさんでは

様々なグリルがありますので、要チェックです!

 

私はプライム会員なので定価の3000円引き程度で購入できました!

やはりプライム価格は良い!しかも配達も早い!

手放せません!皆さんもいかがでしょうか!

ではでは~!