ほのぼのぶろぐ

右も左も分からない初心者が突然思い立って始めたブログ

人工タイルで赤ちゃんのつかまり防止!

こんにちはー!

先日の記事で赤ちゃんのつかまり防止について触れました!

色々なゲートやサークルがありましたね!

また赤ちゃんは行動全て全力ですので、頑丈な物がいいですね!

ウチの子もハァハァ言いながら動き回っています。笑

元気が一番なので微笑ましいです!

 

 

ek05131214.hatenablog.com

 

 

 

 テレビ台のつかまり防止

テレビ台にも容赦なく掴まります!

まだ掴まり立ちを始めたばかりなので、

ぐらぐらしてて見ててヒヤヒヤします。。。

なんとか頭を打たない様にしたい。

しかし私の家のリビングはそんなに広くないので、

スペースを取りたくない!

ぶっちゃけコストをかけたくない!

そんなあなた!

人口タイル、人工芝どうですか?

 

 用意する物

 

 ・ダイソーで購入した人工タイル

     f:id:ek05131214:20190426145137j:image

 のみです。笑

本当にこれだけです。

カーペットの色に合わせてグレーが良かったので、これにしました!

緑が良いという方々は人工芝を活用ください!

 

使い方 

物は準備しました!

それをテレビ台の前に敷くだけです。

ん?タイルだけど効果あるの?と思われる方!

裏返してテレビ台の前に敷くんです!

表面は平らですが、裏側は突起がでています!

大人も素足で上がると足ツボみたいな感じです!

f:id:ek05131214:20190426145219j:image

 

効果

 

結論から言うと成功です!

最初は近くまでハイハイで移動して、

手触りを確かめていました。

今まで行けてたところに行けなくなり、

少し可哀想な気もしますが、掴まるところはソファも掴まり立ちできますので、

行動を制限しすぎることは無いかなと思っています。

寝返りなどで突起部分に当たらないように

もう少し考えようかと思っていますが、

頭にかぶせる帽子のような保護もあるので、

うまく活用していきたいです!

赤ちゃんが手でいじったりして動く可能性もあるので、

念のために滑り止め等を敷いてもいいと思います!

 

 

 

まとめ

 ・対策コスト100円と低予算で、省スペースで対策できる!

・赤ちゃんの成長に合わせて、取り外しも楽!不要になったら捨てるのも楽!

 是非お試しあれ!!