ほのぼのぶろぐ

右も左も分からない初心者が突然思い立って始めたブログ

初心者が1日でamazonアソシエイト審査通過

こんにちはー!

やっときました。

ゴールデンウィーク!!!

(以下GW)

心待ちにしておりました。10連休ですよ!!

旅行を計画してる方!うらやましい!

我が家はお片付けです。笑

それでもやはり楽しみですよ!

せっかくの超長期連休!楽しみましょう!

GW直前、良い事が起こりました!

タイトル通り、

amazonアソシエイト審査を通過致しました!!

審査申し込みから審査完了までの流れを書きたいと思います!

 

 

 

 

Amazonアソシエイトとは

 

Amazonアソシエイトはブログ、ホームページ等でAmazonさんの商品を紹介すると紹介料が入る仕組みのサービスです。しかし条件として、リンクをクリックして商品が購入、または発送されたらというものです。

 

Amazonアソシエイトに応募する

 

 こちらから公式サイトに飛ぶ事ができます!

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

手順に沿って登録をしていけば、応募可能です。

すでにamazonアカウントを持っている人は簡単に進めます。

他の情報等を見てみるとAmazonさんで商品を購入していると有利やプライム会員だと有利という情報を見ましたが、実際どうなのかは分かりません。

しかし、私は普段からAmazonさんで品物を購入していましたし、プライム会員でもありました。

なのでコレが功を奏したのかもしれない可能性はあります!

試してみる価値はありそうです。

プライム会員も30日間無料体験があるのでお試し感覚でどうですか?

無料で無数の映画やアニメを鑑賞できるプライムVideoや音楽が聞けるプライムMusicなどの会員特典がありますよ!

私も映画鑑賞に大変重宝してます!

 

ブログの状態

 

その時の私のブログの状態をざっくり書きます!

・記事は11記事程度

・内容はバラバラ。特に何かに特化した記事ではない。

・ブログ開設2週間行かない程度。ほぼ毎日ブログ更新。

 

こんな感じです。

自分で見てもブログとしてなにも始まっていないような状態。。。

そう考えるとプライム会員とかが効いてる可能性もあります。

 

 

審査通過

 

午前中に申請のメールを送り、

夕方までにメール審査通過のメールを頂きました。

ん。。え。。はやっ!!!!

なんどもメールを見返しましたが、間違いメールや私の勘違いではなく本物の審査通過メールでした。笑

審査は厳しいという情報も耳にしていた上に、上記の様なブログの状態だったのでダメ元で申請メールを送ったのが本音なんですが、通過しておりました!

素直に嬉しかったですし、これからブログを続けていく1つの活力にもなりました。

もし審査に落ちてしまっても何度も再申請はできるので、根気よく頑張ってみてください!

 

まとめ

 

やはり今回のAmazonアソシエイトの申請から審査までを考えると、下記が大きいと感じます。

Amazonさんで商品を購入している。

・プライム会員である。

自分で言うのも難ですが、ブログの内容などはまだまだすぎる状態だったと思います。

みなさんも過去記事を見て頂ける分かると思いますが。笑

ブログもこの結果に恥じないように成長していきますので、宜しくお願いしまーす!

普段よりAmazonさんを利用させて頂いてるので、

これから商品の紹介もどんどんやっていきたいです!

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ