ほのぼのぶろぐ

右も左も分からない初心者が突然思い立って始めたブログ

お題です!

今週のお題「平成を振り返る」

こんにちは!

新しい週間が始まりましたね!

しかし今週1週間乗り切ればいよいよ待ちに待ったゴールデンウィークです!

それを糧に私自身も今週1週間頑張って乗り切っていこうと思っています!

 

さてさて本日は…きました!新しいお題です!

平成を振り返る

 

前回のお題について書かせてもらった時から次のお題は何だろうと楽しみにしていました!

 

私自身は平成生まれで年号が変わるっていうのも初めてです!

個人的な印象ですが、テレビなんかでも言われてる通り、

自然災害が多かった印象がありますね。

私が住んでる地域でも自然災害がありましたし、その他の地域でも、特に地震が多かったかなと思っております。

 

私の大きな変化と言うと、生活がガラッと変わりました。

家を建てて結婚して子供が生まれました!

その中でも大変な事は色々ありましたが、それでも幸せです!

奥さんも家を守ってくれてますし、

子供は日々成長していくのがわかります。

 

正直話、私が結婚するとは思ってなかったですね。

仕事柄出張も多くて仕事仕事で1年の半分以上出張してることもありました。国内だけでなく海外出張もありました。

時間作りが下手なもので中々プライベートが作りづらかったです。

出張も終わって週末家に帰ってくれば、仲間と飲みに出かけての繰り返しでした。

あの頃は自分だけだったので、自分のやりたいように好き勝手やってましたね

金、土曜飲みに行って、また1週間仕事して金、土、日曜も飲み行って、また仕事してみたいな繰り返し。

飲んだ翌日はほぼ二日酔いでしたし、何もできなかったですね。

 

そんな私でしたが、ずっと自分の家は建てたいと思っていて、一昨年位に家を建てました。

やっぱりリビングから見える庭が欲しかったんで庭を作って、植木も植えてまだ植木は根付かないんで支えの柱が必要ですけども早く取れないかなぁと楽しみにしてますね。

昨日も天気が良かったので芝生に肥料まいてこれから青々と茂る事を祈ってました!

家を建てるとあんまり外出したくなくなって、

飲み会の回数も減りましたし、

また土日は家のことをしなきゃなので、自然と朝早く起きるようになりました!

家にいるのが楽しくなりましたね!

自分の城とはよく言ったもので。笑

 

その当時付き合っていた今の奥さんと結婚して、子供が生まれました。

より一層飲みに行ったりする回数は減りましたけど、それでもやっぱり落ち着ける幸せがあります!多分独身の時は感じれなかった幸せかなと思ってますね。

間違いなくあの頃の飲み歩いていた自分ではわからなかった幸せです。

ほんと今思い返すとそうですね。

朝起きて外に出て庭の状態とか家がどんな状態かって言うのを見て、リビングには奥さんと子供がいて朝ごはんを食べて。

当たり前と言うと表現が適切じゃないと思うんですけど、平凡な幸せが今すごく楽しいです。

これからは暖かくなっていくので小さい庭ですが、そこでバーベキューしたり子供と遊んだりと言う独身時代の楽しいとは違った楽しいを味わっていきたいなーと思っています!

 

本当に奥さんと子供に感謝です!

 

これから年号が変わってきますが、新しい年号でも同じような幸せを変わらずに感じていきたいです!

 

皆さんはどんな平成でしたでしょうか??