ほのぼのぶろぐ

右も左も分からない初心者が突然思い立って始めたブログ

収納整理〜準備編①〜

こんにちはー!

今日はタイトル通り収納整理に向けて準備です!

何をするかというと…

クローゼットのサイズを測ります!

整理したいという一心で闇雲に収納箱を買ってもサイズが違って入らなかったり、使いづらかったりと問題点が出てきそうです!買ってからもう少し大きくすれば良かったぁー!とか後悔しない様に焦らず準備しましょう!

VIO脱毛なら!脱毛エステ考案の脱毛器!脱毛ラボホームエディション

私なりに気づいたところが下記になります!

 

  • メジャーで棚と棚の高さを測る

        ここでポイント !

        可動棚と言う、棚の高さを変えられる棚があります!

        その場合はこの高さを測ることはあまり重要ではありません。

        高さ変えられますから!笑

 

  • 棚の幅を測る

       またまたここでポイントです! 

       高さ測ることはより大変重要!

       何故なら…

       扉の種類で開口幅が変わるからです!

       下の写真の様に間口が変わってきます!

       なので引き出し収納を入れたいなぁと思ってる方!

       幅に要注意です!

       

       我が家のクローゼットを少しだけご紹介します。

f:id:ek05131214:20190415164504j:image

 

f:id:ek05131214:20190415164316p:image

↑このように片開き扉なので若干スペースが変わります。

でも引き出し収納以外にカゴの形や色んな物があるので、ぴったりの物を探してみましょう!

そして、とてもとてもお見せ出来る様な状態ではないので、濃いめのモザイク処理です。笑

 

我が家はどんな収納にするかまだ未定ですねー

 じっくりじっくり考えながらやっていこうと思います〜

準備編①としましたが準備編②がいつになるかなー笑