ほのぼのぶろぐ

右も左も分からない初心者が突然思い立って始めたブログ

必須の米びつ紹介!!

こんにちはー!

今日はAmazonさんから購入した30kg対応の米びつを紹介したいと思います!

 

 

なぜ米びつが必要?

私の家ではお米は30kg買いで、今までは階段下の収納に米袋を入れていました。

しかし、毎回袋の口を開けて計量カップで計って米を取り出すのが億劫で…

コメ袋のままなので見た目もあまり良くない…

高温多湿に弱いので、保存方法が悪いと酸化して味が落ちてしまうらしいです!

なので、Amazonさんで30kgに対応してる米びつがないかと探していました。

見つけました!

しかもプライム会員なので、元値から30%近く安くなっている!!!

プラスチックじゃなくて、しかも自動計量付き!!

いいの!?ってか大丈夫なの??

 

 

ポチりました。笑

米びつ到着!

段ボール状態がこんな感じです!

f:id:ek05131214:20190502110844j:image

開梱!!!

f:id:ek05131214:20190502110851j:image

内容紹介~

自動計量

このようにボタンが並んでいて、1合、2合、3合とボタンを押すだけで押したボタンの量、お米が出てきます!

毎回計量カップでいれてた方!

い~ち、に~、さ~んって数えなくても、ボタン一つです!

f:id:ek05131214:20190502110929j:image

残量が見れる窓

ボタンの上に窓があり、お米の残量がわかります。

この窓からお米が見えなくなると、少なくなってるのが一目瞭然ですね!

実はこの米びつ、種類がありまして私が購入したのは33kg対応でシリーズで言うと真ん中のサイズです。

下に23kgの物があり、上にはなんと77kgの物まであります!

77kgってすごいですね!

ウチは33kgで十分です。。。

お米がこぼれない米受け

カセット式という方式の米受けです。

奥までしっかり受けを入れればお米はこぼれません!

全くこぼれませんよ!ボタン押すの楽しくて何度も試したんですから!笑

これならお米がこぼれて計量通りじゃないなんて事も起こらず安心ですね!

f:id:ek05131214:20190502110946j:image

見た目がスマート

これは私の感想なんですが、色はホワイトで米びつなんですけど、米びつらしくないと言いますか。

馴染むんですよ。スマートなんですよ。

無理に収納に入れなくても、魅せるインテリアにもできるくらいです。

この米びつ自体がプラスチックではなく板金のため、磁石がくっつきます。

なので、かわいいデザインのマグネット等もつける事が出来ます!

お米の補充に注意!

お米の補充は米びつ本体の上から補充します。

なので上部の空間に余裕が無いと、補充に不便です。

唯一私が思ったデメリットですね。

しかし、板に車輪をつけてその上に米びつを置いておけば良いかなーとも思うので、そこは使いやすい様な方法でクリアしていけばいいですね!

f:id:ek05131214:20190502111000j:image

まとめ

この米びつを買って本当に良かったです!

奥さんもわざわざ数数えなくていいねと言っていて重宝しています!

お米の保存方法を考えるとやはり米びつがいいんですね~

私の実家では米袋から計量カップで入れていたので、それが普通だと思っていたのですが、今回思い立って購入してみて良かったです!

ましてお米を一度に多く買う方には特にオススメです!

騙されたと思って一度使ってみてください!

あの煩わしさが無くなり、

お米を炊くのが楽しくなる!カモ!笑

プライム会員になれば、更にお買い得に買い物が出来ます!

しかも映画が見放題で、音楽も聴き放題です!

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ